パーティー:女性5名、男性1名 合計6名
6⽉12⽇(金)晴れ、朝の天気は快晴。午後から不安定で雷予報である。我孫子駅8:51のバスであけぼの山農業公園へ。広い敷地のなかにふるさと広場、日本庭園、水生植物園、遊具のあるふるさと広場があり、一番奥に布施弁天が鎮座する。途中の果樹園ではアンズの実を拾ってこわごわパクリ。これが完熟で実においしかった。布施弁天は関東三大弁天だそうで重厚な建物である。それぞれお参りして、公園内のエリア散策をし、立派な建物のPark Centerで早めの昼食とした。和気あいあいとおしゃべりタイム。その後、水生植物園のアヤメか菖蒲はチラホラという感じだった。我孫子駅へ戻るバス停はカンカン照りで汗が噴き出てきた。我孫子駅から北小金駅へ常磐線で移動し、本土寺へ。紫陽花の見事な時期で境内はにぎわいをみせていた。ここの帰りがけに門前の店でお好みのアイスをいただいた。雲行きが怪しい中、前回のウォーキングで入り損ねた徳川昭武の住まいだった戸定公園をぜひ見学したいとの話が出たが、次の機会に回すこととし、早めの解散となった。(YS)
あけぼの山農業公園バス停歩き出し―あけぼの山農業公園―布施弁天―バス停、バス停から電車で北小金駅、歩き出し―本土寺―北小金駅










-w-ぼかし-680x1024.jpg)


















の展望台前-w-ボカシ-920x1024.jpg)







