投稿日: 2026年6月2日 投稿者: TTC HP大山北尾根 <B山行> 5月30日 (土) 快晴,そして新緑の中を気持ち良く歩いた ヤビツ峠よりスタート 登り口 (地獄沢橋の先) 想像以上に明るく明瞭な道 境沢ノ頭でランチタイム 気持ち良い稜線 右3つが丹沢三峰 所々にツツジ 山頂標を見たのはここだけ 西沢ノ頭を痩せ尾根もチラホラ 富士山の雪も少なくなりました 脚立で柵を乗りこえる 大山、バックには富士山、丹沢の山々