山行計画   山行記録  トップページ

No.3,623 鳥屋ノ丸~馬立峠  <B>
パーティー:女性3名/男性2名 計5名

4月24日(土)晴。桑西でバスを降りたのは我々5名だけであった。鳥屋ノ丸ま
では相変わらず道が分かりにくい。野分沢を遡るように進む。何回か渡渉がある
が、最初の渡渉が厳しくロープを使った。途中から吹切尾根に向かうのであるが
その点が良く分からない。強引に高みを目指して漸く巡視路を見つけた。それ程
間違ったところを歩いたわけではないと思うが非常に苦労した。巡視路は急勾配
であるが分かりやすい。鉄塔のところからは白い富士山が見えていた。吹切尾根
に近づくとミツバツツジがきれいに咲いていた。漸く鳥屋ノ丸について昼食。こ
こでまた道を間違えてしまった。鳥屋ノ丸からは南方向に3本尾根が出ていてそ
の一番左を行くべきところなのに一番右を選んでしまった。途中で気が付いたが
登り返すにはあまりにも大変なのでそのまま下り桑西バス停について解散した。
参加した皆さんには申し訳ないことをしました。

桑西バス停9:20-9:30登山口-鉄塔10:50-鳥屋ノ丸11:20~55-
桑西バス停13:00                          (飯田 記)

No. 3,623 鳥屋ノ丸~馬立峠  <B>          L 飯田隆一

集合:4月24日(土)中央線大月駅8:30集合

交通:JR東京駅06:20発(快速高尾行)=新宿6:35=立川7:13=7:31高尾着
   京王線新宿駅6:47発特急京王八王子行=7:22着北野7:23(高尾山口行)=7:33高尾着

高尾7:39中央本線普通小淵沢行=8:23大月着

会報5月号の(高尾7:43発河口湖行=8:19大月)河口湖行は7:24発に変わっています。
   高尾7:39中央本線普通小淵沢行に乗車して下さい。

富士急山梨バス、8:40大月=(桑西行バス)9:04桑西

ルート:桑西 -10分登山口-1時間鳥屋ノ丸-40分御前ノ頭(958.2m)-
    20分馬立峠-50分大丸(798.7m)-40分上真木バス停

歩程:3時間40分+1時間40分・・・・・5時間20分
地図:2.5万図 “ 大月
費用:約3,500円(新宿―大月1340*2=2680、大月―桑西470、大月―上真木330)
申し込み:4月22日(木)までに電話、メールでリーダーへ。
備考:距離は短いですがバリエーションルートです。参加者には当日詳細の地図をお渡しします。